FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物

トイレシートとおやつを買いに、茶々と一緒にペットショップへ行ってきました。
今日行ったところは茶々がいたお店で、いつも店員さんたちが「よく来てくれたねー!」と撫でてくれます。
茶々はとにかく人が好き! 犬が好き! なタイプなので、店員さんに遊んでもらえるのがとても嬉しいようです。
必要物品もちゃんと購入してきました。

20150930012421.jpg
母の隣でオストンインしていたので思わず。

上から毛布かぶっているのに、下に鉄板があるところで寝ているとは。
寒いのか暑いのかどっちなんだ……。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

なんだか微妙に暑かったので

今日はスーパームーンだと聞いてちょっとわくわくしながら空を見てみたのですが、なんだか昨日とそんなに変わらないような……?
期待しすぎたのが悪かったのか、いうほど大きく見えないもんなのか、どちらかはわかりませんがあんまり大きくは見えなかったです。

お昼はちょっと暑かったせいか、ずっと鉄板の上かトイレまわりに敷いているマットの上で寝ていました。
いや、鉄板は単純に好きなので乗っているだけかもしれませんが。
トイレシートとおやつがなくなってきているので、買い出しに行かなければ。

20150928110230.jpg
そこは鉄板の上ではないのでは。

20150928110208.jpg
かなりいい感じに撮れました。いつもこんな感じならいいのに。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

十五夜

タイトル通り今日は十五夜なわけですが、我が家にはすすきどころか月見団子の準備もありません。
買い物に出たときに見ておけばよかった……と思っても後の祭りです。
毎年なにするわけでもないので、別に無くてもいいんですが。

20150927101213.jpg
家から写真だけは撮ってみたものの、なんだかうまくいかず。

ネットで調べつつあれこれ触ってみましたが、やっぱり難しいもんですね。
カメラに関しては全く詳しくないので、これ以上はどうにもこうにもなりませんでした。
双眼鏡も望遠鏡も家にはないしなあ。

20150927101232.jpg
ちなみに茶々は満月であれ狼人間になるわけでもなく、通常営業です。
そもそも狼人間って人間が狼になるものなので、もともとが犬の茶々には関係ないことか……。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

わっさわさ

前回のトリミングから約一月たち、茶々の毛もずいぶんともっさもさになってきました。
時期的にはそろそろ行くべきなんですが、いつも祖母宅へ行ってルークも一緒にやってもらうので、時間がないとなかなか行けないのです。祖母の家も結構遠いしなあ。
私は一緒に住んでいるので全然気にならないのですが、他の人からすれば今の茶々はにおうのかもしれません。
ほんと、全然気にならないんですけどね。一時期ご飯変えた時は合わなかったのかちょっと……だいぶアレなにおいがしてましたけど。

20150926095808.jpg
もっさもさーもっさもさー。

においといえば、ちょっと前まで涙がとてもくさくて、何かあったんじゃないかと思うくらいでした。
目の下のしわのところも日に何度か拭いていたんですが、なかなかにおいが取れなくて大変でした。
ここ数日でまたにおわなくなってるみたいですが、あれはなんだったんでしょう……。

20150926095752.jpg
それにしても妙な寝方をしている。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

上に乗る

茶々がお腹の上に乗ってくれるととても楽しいです。
自分から乗ってくれることもありますが、大抵は私がよいしょと持ち上げて乗せています。
気に入らなければすぐに下りてしまいますが、気が向いていれば、そのままお腹の上で寝てくれることもあります。

20150925120228.jpg
この写真では母のお腹の上に乗っていますが、私のお腹の上にも乗ったりします。

茶々がいるとお腹はぽかぽか暖かいし、なにより嬉しくて仕方ないのですが、ひとつ大きな欠点が。
それは茶々がとにかく重たいことです。
短い時間ならいいんですが、長くなってくると息苦しいししんどいし、結構大変です。
勝手に下りてくれることが多いですが、機嫌よく寝ているとずーっとそのままのこともあり、体勢崩せないし思いし息するのは大変だしで、なかなかつらいこともあります。

20150925120243.jpg
とはいえケージに入ってると微妙に離れてて寂しいし、なんともうまくいかないものです。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

今日ものんびり

今日も茶々は家でのんびりデーでした。
ここのところ毎日そうな気もしますが、いや確かにそうなんですが、そのうちどこかに行けたらなあと考えてはいます、考えては……。

20150923110606.jpg
ほんとかなー?

ちょろっと母にガウガウもしましたが、それほど長時間でもありませんでした。
ただ甘えたかっただけなんでしょうか?
それ以降、ご飯のとき以外はほとんど寝っぱなしないつも通りの茶々です。

20150923110622.jpg
ねむい。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

シルバーウィークなので

連休ということもあり、昨日今日と友達と遊びに行っていました。
そのせいで茶々とはあまり遊べず……拗ねているのか、そうでもないけれどたまたまか、あまり寄ってきてくれません。
茶々は可愛くて可愛くて仕方ないし、みんなに自慢して回りたいほどだけど、連れてまわるわけにはいかないからなあ。
友人たちには茶々の写真をこれでもかと見せてきたので、布教にはなってるはずです。

今日は動物園に行ったのですが、そこのふれあいコーナーにペキニーズがいました。
みんなおとなしい子で、わさわさ触らせてもらいました。
白い子ばっかりだったんですが、やっぱりフォーンは珍しいんですかね。

DSC_2034+.jpg
こんな感じの子が何匹かいましたよー。

他にはトイプードルやキャバリア、ポメラニアンなどなど。
猫も結構いましたが、猫の種類はよくわからないので何が何やらさっぱりでした。
うさぎのふれあいコーナーもあり、なかなか楽しかったです。

20150923122527.jpg
わたしもいきたかったなー、なんて。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

大分涼しくなってきました

昨日はちょっぴりお出かけしてみたりしましたが、残念なことに茶々がうろうろできるようなところではなかったので、車でお留守番してもらったりしました。
我が家のお出かけは計画性皆無なので、連れて行っても車から出ないままなこともしばしば。
今度はちゃんとドッグカフェとかドッグランとかに行ければ……!

20150920114750.jpg
しかし本人は車に乗ってるだけでも結構ご満悦なのかもしれない。
子供の頃には母に窓から手や頭を出すな! と怒られたもんです。

最近涼しくなってきたせいか、茶々も私や母にひっついてることが多くなってきました。
夏場は絶対しないのに、寝っ転がってる誰かの上に乗ってうとうとしてみたりなどしています。

20150920114807.jpg
かと思えば、こんな格好でべろーんとなっていたり。

寒いのか寒くないのかよくわかりません。
いまだに鉄板の上に乗っていたりもするし、意外と平気なのかも? ペキニーズは寒さに強いといいますし。
でもそれならどうして人の上に乗りに来るのかが謎です。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ボーロぶちまけ事件

我が家ではおやつ類は袋からタッパーへと詰め替え、そこから茶々へとあげるようにしています。
袋から直接取るよりも使い勝手が良くていいんですが、今日おやつをあげていたら机の上においていたタッパーへと手が当たり、中身をすべてぶちまいてしまいました。
カーペットの上へと散らばるボーロ。呆然とする私。目を輝かせてボーロの山へと駆け寄る茶々。
茶々が食べ始めてようやっと我に返り、なんとか負けまいとかき集めました。が、よく考えなくても茶々をケージに戻して、ゆっくり拾った方が良かったんですね……。
おやつは好きでもご飯ほどガツガツいかないので、それほど食べられることはありませんでしたが、もうちょっと冷静に動けるようにならなければ。

20150918112640.jpg
茶々は予想外にボーロ食べられて嬉しかったかもしれないけれどね……。

その後テレビを見ていたら、茶々のテンションがなぜかマックスに。
何事かとおもいきや、テレビに猫が出てきたのが気になってしょうがなかったようです。

20150918112614.jpg
テレビの前においてあるものの上に駆け上り、テレビへと張り付いています。

猫の方へと前足を伸ばしていましたが、あいにくそれはテレビ画面なので触れません。
そして画面が傷つくのでガツガツするのはやめていただきたいのですよ……。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

茶々、父から逃走する

犬はみんなそうなのかもしれませんが、茶々は化学系のものは苦手で、天然素材物は結構好きみたいです。
制汗剤は吹き出れば逃げ出し、かゆみ止めやシップ類は気になるのか嗅ぎに来るけど、いつもビクンっと後ろに飛び退ります。でもまた嗅いでいる。
逆にあんず油やオリーブのバージンオイルはやってきて舐めようとします。化粧品関係であって食べ物ではないんだけど、あれっておいしいんでしょうか……。
父が使うヘアスプレーもやっぱり苦手な物のようで、使い始めた途端にすごすごとケージへ帰って行きました。

20150917110512.jpg
何事も天然物が一番? まあそうに違いないけれど、随分お嬢様な感じです。

逃げ出し茶々ですが、ちょっと私が別のことをしている間に戻ってきていました。
しかも寝ている。

20150917110458.jpg
可愛いけれど、PC前の座布団に居座られてしまったので、なんとかお引き取り願いました。
まあお引き取りという名の強制撤去ですけど。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。