

パパも好き(かもしれない)

最近、父が部屋に来るたびに茶々におやつをあげる(といっても日に数回しか茶々とは会わない)せいか、父の顔を見るとおやつをねだる体勢に入るようになりました。

20151010110708.jpg
立ってるのが父、寝転んでるのが母です。

おやつあげるときは大体おすわりとふせをさせるためか、おやつを持つとこのポーズになることが多いです。
最初の頃は黙ってこっそりあげていた父ですが、ある日突然「勝手に茶々にやっとるけどええんか」と言い出し、今ではおやつが少なくなると「減ってるから買ってこい」とまで言うようになりました。
あまり茶々とふれあったりしようとはしない父ですが、意外と嫌いではないようです。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

お疲れモード

もう昨日の話になりますが、茶々と母が一人と一匹でお出かけしてきたようです。
私も行きたかったのですが、バイトがあるので今回は不参加。
母から写真はもらったんですが、状況がよくわからないし説明しようもないので、とりあえず貼るだけ貼っておきます。

20151010120956.jpg

20151010121007.jpg

20151010120947.jpg

そのお出かけで疲れたのか、今日はほとんど動きませんでした。
定位置となった座椅子の上に座りっぱなし寝っぱなしといった具合で、かなり疲れていたようです。
ときどき鉄板の上に移動したりもしましたが、動くといえばそれくらいかな。
お出かけといっても大半は車による移動時間なんですが、やっぱり大変みたいです。

20151010121015.jpg
おやすみー。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

寒くて寒くてふるえる

先日ずいぶん寒くなりましたね、なんてブログタイトルで書いたわけですが、そこからさらに気温が下がっている気がします。
もう悠長にそろそろ長袖だなーなんて言ってる場合ではありません。さっさと長袖をひっぱりだして用意しておかなければ。

茶々もやべえ寒い! と思っているのか、積極的に私や母のお腹の上に乗ってくるようになりました。
しかし寝転がっている時に顔の上を歩こうとするのはやめていただきたいものです。買ったばかりのメガネが傷つきそうなので本当に。

20151008010708.jpg
祖母が作った毛糸のひざ掛けに埋もれる茶々。

実はこれ、座椅子の上なんですが(後ろに見えてるチェック柄のがそうです)、誰も使わないと思ってたらまさかの茶々の場所になってます。
この上がお気に入りのようで、寒くなってからよくここで寝るようになりました。
自分の場所だと思っているんでしょうか。

20151008010719.jpg
ちなみにこちらはケージの中。頭が完全にベッドから飛び出してるけど、果たしてこれは寝づらくないのか。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ずいぶん寒くなりました

10月に入ってからどんどん寒くなってますね。さすがに半袖だけではもう厳しくなりました。
茶々もあまり鉄板を使わなくなってきたので、寒さを感じているのかもしれません。
でもトイレまわりのマットの上では寝てます。そこは寒くないのか……?

20151006120926.jpg
こうして見ると犬には見えない。卵焼きかなにか?

夜、ちょっとだけ散歩しました。
茶々のリードは妹が持っていたのですが、ご機嫌らしくかなり速い。
いつもはその辺をかいでまわっているので、さくさくと歩いてくれることはあまりないのですが。
しかし私と母が後ろのほうを歩いていると、ときどきピタッと止まってこちらを向きます。
私たちが来るのを待っているのか、それともちゃんとついてきているか不安なのか。
だったらもうちょっとのんびり歩いてくれても……と思うんですが。

20151006120914.jpg
気になる。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

く、くさい……

今ってカメムシが多い時期なんでしょうか。
ちょっと前に1匹侵入され、必死でにおいを出させずに回収したのですが、今日になって2匹も出現。
1匹目はゴミと勘違いして普通に触ってしまい、とんでもないにおいを部屋に充満させてしまいました。
2匹目はサッと回収できましたが、やはりくさいものはくさい。
なんだか今でも部屋ににおいが残っているような気がします。
犬は人間より嗅覚が優れているわけですが、茶々はくさいと思ったりしないんだろうか……。
まあ自分のウンコ食べちゃうくらいだし、においは分かってもくさいとは思っていないのかもしれませんね。

20151004103430.jpg
カメムシでぎゃーぎゃー言ってる間にも、ずっと寝ているし……。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
